あの頃の私、無駄じゃなかった

こんにちは。
清家麻衣子です。

九州佐賀県を拠点に文章作成サポーターをさせて頂いています。

さて、私は独立初期にボディセラピストとしてやっていた時期がありました。

けれど、飛び抜けて技術があったわけでも無く、大繁盛してたわけでも無く、2年ほどでメインメニューから外したんです。

安くはない技能講習受講料だったので、
活かせたのかどうか、正直なところ無駄な出費だったかもしれないなと思ってました。

でも今、不器用なりに頑張って良かったと感じています。

微力だけど、
歳を重ねて小さくなっていく両親のケアができます。

お疲れのお客様に、ちょっとしたケアをしてあげられます。

疲労が見える打合せ相手に、10分のケアで喜んで貰えます。

今だから言うけど、
もともとボディケアの技術はやりたかった訳じゃなくて、成り行きで受講することになったんですよね。

だから、技術向上に必死になるワケもなく、手放す時もそれほど執着もなかったんです。(ごめんなさい)

でも人生って、ホント無駄がないんだなと思っています。

今は、
お客様へのレッスン時のサービスとして、
打合せ相手へちょっとしたプレゼントとして、

細々とやってるけれど、
『軽くなりました〜!!(*´∇`*)』

その一言が、私を何とも言えない幸せな気分にしてくれるから。

技能も経験も、
報われなかった努力も過去も

全部、糧になるんだと確信しています。

何かお申込みされた方へは、無料サービスさせて頂いています。
ご希望の方は遠慮なく、お伝え下さいね♪

提供サービス一覧

【美容家メニュー】
①あなたを魅せる!印象講座…座学のみ
②あなたを魅せる!印象講座…座学+ショッピング同行

【ライティングメニュー】
①ストーリープロフィール文章作成
②文章作成まとめてサポート
③個別継続講座…3ヶ月間

【個別コースレッスン】
①2時間×3回
②2時間×5回
③2時間×10回

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.facebook.com/mmaaiihappyflower

Twitterはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://twitter.com/maiko_seike

Instagramはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.instagram.com/maikoseike/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)