大阪後編~覚悟は、綺麗なものじゃない~

こんにちは。
清家麻衣子です。

九州佐賀県を拠点に全国で文章作成サポーターをさせて頂いています。

さて、大阪出張、後編!
前編こちら 大阪前編!

『覚悟を決める、それは別に美しいものじゃないんです。

自分と徹底的に向き合うことは、見たくないものをたくさん見るから。
弱さや幼さ、触れて欲しくない傷や思い出したくもないことをずっと見るのは、キツイです。

でも、その覚悟を決める人を私は尊敬してるんです。

本当に強い人だと思うから』

そんな蓮華さんの言葉で始まった2日目のセミナー。

実は、私はセミナー参加が目的だったというより、蓮華さんに会ってみたいという欲求と好奇心で大阪に来ました。

だから、セミナー内容についてほぼ知りませんでした。

でも、どんなことも
『やるなら徹底的に!』『全てを掛けて!』というタチです(笑)

『自分を見つめ直す、過去と向き合う、徹底的に内観していく』

それは、今までも何度も何度もやってきました。
特に起業してからは、かなりの時間とお金を掛けて。

『もっともっとステップアップしたい!変わりたい!成長したい!』

そう強く思う度に、越える壁は高くなり、ウンウン唸って悶えていると、こうして何かしらの学びの機会がやってきます。

私の意志とは関係なく、ごくごく自然でベストなタイミングで。

セミナーは、音楽や簡単な運動など、視覚・聴覚・触覚に働き掛けながら進むワークスタイル。

『覚悟は綺麗なものじゃない』

本当にその通り。

涙は溢れるし、胸は苦しいし、記憶は混沌として、身体の感覚がズレてきます。

私は今回は今までにないくらいでした。

好転反応で、ワークの最中からこれ以上ないくらいの頭痛と、全身の痒みでかなりの皮膚が剥げ落ち、ヒドイ有り様!!Σ(゚д゚lll)

(※全員こうなるわけじゃないので、安心して下さいね。今回参加者の中で私が1番、身体反応が酷かったと思います^^; 私は、反応が強く大きく出る性質らしいです)

『ワークを受けたから、すぐに現実に大きな変化がある訳ではないです。
タイムラグがありますから。

そしてその変化の大小も種類も、人それぞれです。

それでも…本当に心から望めば必ず、変化はあります。
私はそれを信じています』

蓮華さんの大きくて温かな愛情に惹かれるように、

参加された人は、みんな優しくて頑張り屋の女性ばかり!

大きさや種類が違うけれど、
誰だって悩みや傷を抱えて生きています。

自分がキツイとき、余裕がないとき、ついついそれを忘れて

「何で私ばっかり!」とか
「誰も分かってくれない!」とか

思考と感情は暴走してしまいます。

そんな自分を許すことが、
他人を許すことに繋がり、

そんな自分でもとことんを信じることが、
他人を心から信じることに繋がり、

そんな自分を癒していくことが、
他人を癒すことに繋がります。

そうして自分と真剣に向き合い、自分を大切にすることが、
人間関係や恋愛、仕事や健康を支えていく軸になるのだと感じました。

私は自分でビジネスを立ち上げ、育てています。
その過程には様々な問題が、手を替え品を替え現れてきます。
数字として成果が出なければ存続もできない、シビアなものです。
夢や精神論だけで、乗り越えられるわけではないのです。

もっと、強くならなきゃ!
もっと、しっかりしなきゃ!
もっと、もっと…

でも今回、分かりました。
そんなに、1人で何もかも抱えて必死にならなくてもいいのだろうと。

ビジョンは、日々大きくなります。
私個人の幸せの為に、ビジネスを立ち上げたわけじゃないから。

たくさんの人と一緒に夢をみたい。
1人じゃできないことを、認めます。

優しくしたいし、優しくして欲しいし、
愛したいし、愛されたい
豊かであって欲しいし、豊かでありたい

現実はきっと、少しずつ確実に変わります。

私の幸せが、もっと私と他者を幸せになるから!

待っててね。

蓮華さん、お世話になりました!

提供サービス一覧

【美容家メニュー】
①あなたを魅せる!印象講座…座学のみ
②あなたを魅せる!印象講座…座学+ショッピング同行

【ライティングメニュー】
①ストーリープロフィール文章作成
②文章作成まとめてサポート
③個別継続講座…3ヶ月間

【個別コースレッスン】
①2時間×3回
②2時間×5回
③2時間×10回

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.facebook.com/mmaaiihappyflower

Twitterはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://twitter.com/maiko_seike

Instagramはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.instagram.com/maikoseike/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)