他人を理解することは、出来ません。

こんにちは。
清家麻衣子です。

九州佐賀県を拠点に、全国で文章作成サポーターをさせて頂いています。

今日は『他人を理解することは出来ない』というお話をしますね。

そんなことない!って方もいるかもしれないですが…
人間はテレパシーが使えるわけでもないですし、
言葉で会話しても、嘘をついたり本心を濁した言い方をすることだってあります。

『人のことは分からない』という前提で生きたほうがいいです。

分からないからこそ、思いやりやそれをどう伝えようか、人は真剣に考えるから。

そして、人間関係で迷ったり悩んだりした時、最後には

『私は、どう思っているのか?』
『私は、どうしたいのか?』
『それはどうしてなのか?』

ということだけにフォーカスしてください。

私は最悪、自分のことが分かってればそれで良いと思っています。

自分勝手と言われるかもしれないけれど、私が責任を持てるのは、自分の決断と結果に対してだけだからです。

人のことは、理解出来ない前提でいた方がいい。
それは、わかり合う事への諦めじゃないんです。

『自分と人は全くの別物』という意識が相手への配慮と尊重、愛情を抱かせてくれるからです。

もしそれを寂しく感じるならば、自分への理解と自立心が足りないことを暗示すると思います。

【他人を理解することは出来ない】

だからこそ、
愛と歩み寄りを忘れずに、目の前の人と向かい合いたいですね。

提供サービス一覧

【美容家メニュー】
①あなたを魅せる!印象講座…座学のみ
②あなたを魅せる!印象講座…座学+ショッピング同行

【ライティングメニュー】
①ストーリープロフィール文章作成
②文章作成まとめてサポート
③個別継続講座…3ヶ月間

【個別コースレッスン】
①2時間×3回
②2時間×5回
③2時間×10回

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.facebook.com/mmaaiihappyflower

Twitterはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://twitter.com/maiko_seike

Instagramはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.instagram.com/maikoseike/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)