イベントプロデュースとは?

こんにちは。
清家麻衣子です。

九州佐賀県を拠点に、全国で文章作成サポーターをさせて頂いています。

そして私は、プロデューサーでもあります。
イベントプロデュース業も年々増えている仕事の一つ。

【 イベントプロデュースとは?】

イベントプロデュースは二段階、計4種あります。
※ここでいうイベント=お茶会・ランチ会・コラボ企画・体験会・グループ講座・大人数向けセミナー

第一段階
①自分で自分のイベントをプロデュースをする
②自分が主催で他人のイベントをプロデュースをする

第二段階
❶他人が自分のイベントを主催プロデュースするためのスキルを伝え、サポートする。

❷他人がまた別の他人のイベントをプロデュースするためのスキルを伝え、サポートする

まずは、第一段階をクリアできて、第二段階へ。

イベントは殆どの場合、大きな利益の出ない、認知活動を兼ねたフロントメニューです。

ですから、ここで戦略をしっかり練っていない人は、ビジネスではなく趣味の延長で終わります❗️→意外と多い!

お仕事としてやるなら、イベントの目的とゴールをしっかり定めて戦略的な全体設計を予め組む必要があります。

勿体ないなあ、これで利益出てるのかなあ?って感じることがよくあるんです。

私自身、県外移住者で一人で
お金なし・人脈なし・経験なしから五年近く、佐賀市を中心に関西・関東・四国を始めとするイベントプロデュースを、今でもずっと続けています。

やはり、都市部と地方ではちょっと事情が違うし、サービス内容やターゲット層によっても戦略設計は変わるし、ずーっとトライして検証し続けています。

・毎回、利益が出ない
・利益を出すための方法が分からない
・もっと計画的に仕事をしたい

そんな方にオススメです。

私の企画・設計は、数字の計算から入りますので、現実的だと思います。

オンラインで学びたい方は、こちら。
講師業の方は、合わせてのご購入がおススメです^ ^
※対面で個別のアドバイスが欲しい方は、各約2時間¥10,000で対応しています。

●プロデューサーのための
少人数イベント企画運営 基礎セミナー
こちら

●講師のための
講座づくり基礎セミナー
こちら

提供サービス一覧

【美容家メニュー】
①あなたを魅せる!印象講座…座学のみ
②あなたを魅せる!印象講座…座学+ショッピング同行

【ライティングメニュー】
①ストーリープロフィール文章作成
②文章作成まとめてサポート
③個別継続講座…3ヶ月間

【個別コースレッスン】
①2時間×3回
②2時間×5回
③2時間×10回

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.facebook.com/mmaaiihappyflower

Twitterはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://twitter.com/maiko_seike

Instagramはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.instagram.com/maikoseike/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)