嫌われる勇気より、〇〇勇気を!

こんにちは。
清家麻衣子です。

九州佐賀県を拠点に、全国で文章作成サポーターをさせて頂いています。

今日は、チャレンジとマインドについてお話しますね。

とにかくチャレンジすることが素晴らしい、みたいな風潮があるけど、そうじゃないでしょ!って私は思います。

チャレンジすることより
チャレンジを断る方が
遥かに難しいんですよ。

何でもかんでも、チャレンジすればいいわけじゃないです。

抱えきれないだけのリスクを背負うなんて、愚かじゃない?

既に借金があるのに、
高額セミナーに参加して短期間で回収出来るの?
それ購入すること、本当に“今”どうしても必要?

それが、
必要であっても、
欲しいと思っても、

現実問題は冷静に考えて数字を出そうよ、って言いたいことがあります。

明日のご飯代と生活費を、削り過ぎては本末転倒。
健全な心と身体の上に、成功も幸せも成り立つのだから。

チャレンジを気軽に押す人は
勧めるだけ勧めといて、フォローはしないことも多いんです。

全ては、自己責任です。

リスクを請け負うのは、自分だけ。
自分で負えないリスクは、負わないことも必要な判断です。

冷静に考えて、そのリスクを請け負うことが難しいなら、勇気を出して断りましょう。

悔しさとか、惨めさをグッと堪えて決断することが、
長く生き残る為には必要なときもあるんです。

私も、偉そうに言ってるけど、
惨めさに泣きそうになりながら、断る判断を何度か下したんですよ(^_^;)

嫌われる勇気もいいけど、断る勇気も必要です!

提供サービス一覧

【美容家メニュー】
①あなたを魅せる!印象講座…座学のみ
②あなたを魅せる!印象講座…座学+ショッピング同行

【ライティングメニュー】
①ストーリープロフィール文章作成
②文章作成まとめてサポート
③個別継続講座…3ヶ月間

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.facebook.com/mmaaiihappyflower

Twitterはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://twitter.com/maiko_seike

Instagramはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.instagram.com/maikoseike/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)