何もしなくても、話しかけられるファッション戦略!

こんにちは。
清家麻衣子です。

九州佐賀県を拠点に、全国で文章作成サポーターをさせて頂いています。

本日は、美容家・イメージコンサルタントとして
ファッション戦略についてお話しますね!

セミナー受講や交流会で、自分から何もしなくても、話しかけれるといいな〜って思いませんか?

ああいう場って、ただでさえ緊張しますよね💦

私はファッション戦略には、並々ならぬこだわりがあります。
ファッションにこだわると、一言も発しなくても、話しかけて貰えるから楽なのです(笑)

セミナー受講や交流会では、最初にゴールを決めます。

『何のために、行くのか?』

人それぞれだけど、
お金と時間を使って行くんだから、ただ勉強しに行く、だけじゃないと思います。

それなら、自宅でネット配信を視聴すれば充分でしょ?

人との出会いには、インパクトと印象が大事です!

『ああ、あの人!!』と何年経っても言って貰えるような、強いインパクトと、長く残る印象です。

その為に、まずは
『目立つ』ことです。

黒い猫が30匹いる中で、一匹だけの白い猫。
そんな存在になるんです。

と言っても、ただ目立てばいいわけじゃないですよ!

その目立ち方が、
自分に似合っていて、
自分の仕事のイメージと連想ができていること。
プラス、自分が好きなスタイルであること。

私は先日、参加した交流会の自己紹介で『美容家』を名乗りました。

肩書きは、ライター・セミナー講師・イベントプロデューサー・美容家と4つ持ってるけれど、敢えて1つだけ。

なぜ?

昨夜のスタイルでは、文章をしっかり書ける人には見えないからです。
ほら!笑

『美容家でイメージコンサルタントをしています。
一言も発しなくても、声を掛けられるファッション戦略に興味がある方は、お声掛けください。』
と、伝えました。

装いから連想しやすく、説得力があるものを選んだんです。

(ちなみに自己紹介は、いくつも話題を入れると人も自分も混乱します。シンプルにいこう!)

ファッション戦略は、カラーとビジネスを絡めることもおススメです。

医療関係者なら、白を
植物コーディネーターなら、緑を
占い師なら、紫を

情熱を売りにしてるなら、赤を
冷静さを全面に出してるなら、青を

ちなみに、私的に交流会NGカラーは、黒・茶色・灰色です。
人の心と身体を動かしにくい色だからです。

ハッキリ言うとですね…
目立つなんて、地方ではチョロいと思います!笑

大阪・東京・福岡などは、
綺麗で、スタイルが良くて、オシャレで個性的…な人が95%くらい!

ちょっとやそっとでは、目立たないし、インパクトも印象も与えにくいと思いますね💦

もう完全に、気後れするでしょう!(><;)

何も考えなくても、目立って、存在感があって、華やかな人はいます。
でも、ごくごく一部。

私はそうじゃないです。
話すのも苦手だし、華やかな雰囲気でもないですし。(個性的とは言われるけど)

どんなことにも言えるんですが、
才能がなければ、努力と場数をこなしていけばいいんですよね。

私もそうしてきましたよ!
センス無かったですし、失敗もたくさんしました。

装いは超重要で、完全なるビジネス戦略だと思います。

覚えたおいた方がいいです。

女は外見も商品の一部だということを。

何もしなくても、話しかけられるファッション戦略を学びたい方は、
美容家・清家麻衣子のイメージコンサルへどうぞ♡

提供サービス一覧

【美容家メニュー】
①あなたを魅せる!印象講座…座学のみ
②あなたを魅せる!印象講座…座学+ショッピング同行

【ライティングメニュー】
①ストーリープロフィール文章作成
②文章作成まとめてサポート
③個別継続講座…3ヶ月間

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.facebook.com/mmaaiihappyflower

Twitterはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://twitter.com/maiko_seike

Instagramはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.instagram.com/maikoseike/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)