女の幸せは?時代遅れの田舎へ帰省!

こんにちは。
清家麻衣子です。

九州佐賀県を拠点に、全国で文章作成サポーターをさせて頂いています。

さて、
年末年始を佐賀県で仕事三昧に過ごした私ですが、年明けに実家に4泊5日で帰省中しました。

ちょっとまったり。

…田舎ってのどか!
実家から、徒歩3分で海!

海辺で生まれ育って、地元が嫌いなわけじゃないけれど…
やっぱり情報が少なくて、ムラ社会なんだなと感じます。

女の1番の幸せは『結婚と子供』
仕事は『安定した正社員』がベスト。旦那さんの仕事は『公務員』が安全安泰!

そんな価値観が植え付けられてて、
若干肩身の狭い想いをしました^ ^;

私は、今でも充分幸せでお仕事の充実感もあるのですが、
子なしバツイチ・独身・一人暮らし・フリーランスで幸せって言っても理解し難いようで。

理解を求めてはいないけれど、
やっぱり否定されると少し気にします(笑)

何処で暮らしても
どんな仕事をしても
誰と一緒にいても

幸せは自分で作れると思っています。

私にとっての幸せは
好きな仕事、家族、自由、旅、安全な食と環境、温かい人間関係、大切に想うもの全てに充分な愛を捧ぐこと。

もっと現実的にそれを証明していかなきゃね。と思う帰省。

のんびりと気合いと両方手にして、また頑張ってます!

2月は、関東から講師をお呼びしてセミナープロデュースです(๑˃̵ᴗ˂̵)

提供サービス一覧

《ストーリープロフィール文章作成》
《講師の為の“講座作り基礎レッスン”》
《文章作成まとめてサポート》①お試し2時間サポート
《文章作成まとめてサポート》②1ヶ月サポート
【個別継続講座…3ヶ月間】文章表現力UP講座

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.facebook.com/mmaaiihappyflower

ツイッターはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://twitter.com/maiko_seike

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)