たくさん言葉を覚えると、人生が楽しくなる理由!

こんにちは。
清家麻衣子です。

九州佐賀県を拠点に、全国で文章作成サポーターをさせて頂いています。

寒くなってきましたね〜(><)
九州は比較的温かいのですが…冬は苦手です。

さて、最近ですね、
セミナーのアシスタントに入った時に、心に響いた言葉をシェアしたいと思います。

『言葉の数は、絵の具の数です。

黒一色しか持っていない人が描く絵と、30種類の絵の具を持つ人が描く絵は、
きっと全然違いますよね?

絵の具をたくさん持つ人は、きっと描く前から色の組み合わせを考えているはずです。

たくさん言葉を知っていれば、
それだけ視野も広がり、作るものも違います。

人に与える影響や印象も、変わってくるでしょう。

言葉をたくさん、覚えて下さいね。
言葉の数だけ人生は豊かになります 』

これを聞いた時、その場にいた全員が感動して

『わ〜!そうですよね!!』
『子どもに教えてあげます』

と口々に言っていました。

新しくお仕事を始めるとき、
未知のジャンルに挑戦するとき、
違う土地に行くとき、

新しく覚える言葉を、たくさん増やしていきましょう♡

提供サービス一覧

《ストーリープロフィール文章作成》
《講師の為の“講座作り基礎レッスン”》
《文章作成まとめてサポート》①お試し2時間サポート
《文章作成まとめてサポート》②1ヶ月サポート
【個別継続講座…3ヶ月間】文章表現力UP講座

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.facebook.com/mmaaiihappyflower

ツイッターはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://twitter.com/maiko_seike

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)