大切なことは、“評価しない”こと!

こんにちは。
清家麻衣子です。

九州佐賀県を拠点に、全国で文章作成サポーターをさせて頂いています。

自分が、
ワクワクする、ドキドキする、
楽しそう!って感じることをしてください♪

そういうと、

『でも〜だから、ダメだと思う…』と“評価”に繋げてしまう人もいます。

そんな方へのアドバイスです。

自分の心地よさを優先するときに
『評価』は不要です。

評価には、2種類あって
自分が自分に下す評価と、
自分以外からの評価です。

自分以外からの評価は、
基本的に、右から左に流してOKです。

世間的な評価は、ただの流行です。

現代は痩せ型が高評価ですが、
古代ヨーロッパでは、痩せ型よりふくよかな女性がモテたといいますし、
私が若い時は(アムラー世代!)細い眉毛が流行りましたが、今は太めですよね。
歴史を見ても分かるように、評価はただの流行です。

ファッションと一緒、くらいの感覚でOK!

他人からの評価も、気にする必要がない場合が殆ど!!

自分にメリットもないのに、時間と労力を使って、人をアレコレ評価する人は、ほぼ100%ヒマ人だと私は確信しています(笑)

自分の人生を精一杯楽しんで輝いている人は、
他人への評価に使う時間より遥かに、自分の人生と向かい合う時間を大切にしていますから。

そして、

そうやって自分を大切にするように、人の選択や決定を尊重してくれます。

ここだけの話、

私は意味なく人を評価する人を
『ヒマで、現実と自分に欲求不満で、優しくない人』
だと思っています(毒舌ごめんなさい 笑)

自分が自分に下す評価も、お休みしてください。

評価することで、何か良いものがうまれるならOKですが。

あなたがわざわざ自分自身を評価しなくても、学歴・年収・外見・年齢などで、私たちは日々評価されていますから…

せめて自分は自分に、優しくしてくださいね。

もし、

自分の心地よさを優先してそのしわ寄せが来ても、それはそれ。
淡々とこなして下さい。

せっかく心地よく過ごした時間と、繋げないで。

自分の心地よさを優先するときに、大切なことは『評価しないこと』

自分を大切にしたいのにできない、方法が分からない、
そんな人は、参考にしてみてくださいね^ ^

提供サービス一覧

【美容家メニュー】
①あなたを魅せる!印象講座…座学のみ
②あなたを魅せる!印象講座…座学+ショッピング同行

【ライティングメニュー】
①ストーリープロフィール文章作成
②文章作成まとめてサポート
③個別継続講座…3ヶ月間

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.facebook.com/mmaaiihappyflower

Twitterはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://twitter.com/maiko_seike

Instagramはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.instagram.com/maikoseike/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)