ビジネスシーンで、言ってはいけない2つのこと

こんにちは。
清家麻衣子です。

九州佐賀県を拠点に、全国で文章作成サポーターをさせて頂いています。

さて、あなたはビジネスシーンで、決して口にしてはいけない2つの言葉を知っていますか?

※私も100%できてる訳じゃないので、戒めも込めて!

・最近、忙しくて…
・ちょっと体調崩してて…

これね、お客様には関係ないから。

もっと厳しく言うと、
自分以外の誰にも関係ないから。

忙しさや体調で、サービスの質を下げて良い訳ないし、
お客様や打合せ相手に、余計な気遣いをさせて一体誰が得するの?って話です。

ある経営者の方と一緒にお仕事をした日、38度を超える高熱の中で仕事していた事を、後で知りました。
1日一緒に居て、全然気が付かなかったんです。

その時に言われたこと。

『私の熱はお客様には関係ないことです。お客様の前で、常に一定のパフォーマンスが出来ないなら、プロ失格ですから』

ずっと私の胸にあって、
常に100%はできてないけれど、
この言葉は、できる限り口に出さないよう努めています。

もう過ぎたことだから言えますが、
胃腸炎の日にランチ会が重なって、
ランチ会後、全部戻したこともありましたね〜(^^;;
※お食事中の方、ごめんなさい。

清家さんは厳しい、って良く言われちゃうけど…コレくらい当然じゃない?と思っています。

だって、
お客様の時間とお金と想いを、
受け取ってるんだから。

100%、本気で愛を込めて応えたい。

提供サービス一覧

【美容家メニュー】
①あなたを魅せる!印象講座…座学のみ
②あなたを魅せる!印象講座…座学+ショッピング同行

【ライティングメニュー】
①ストーリープロフィール文章作成
②文章作成まとめてサポート
③個別継続講座…3ヶ月間

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.facebook.com/mmaaiihappyflower

Twitterはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://twitter.com/maiko_seike

Instagramはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.instagram.com/maikoseike/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)