それじゃ、届かないよ? Facebookイベント案内について思うこと

【 それじゃ、届かないよ?】

Facebookイベント案内について思うこと。

こんにちは。
清家麻衣子です。

九州 佐賀県を拠点に、全国で文章作成サポーターをさせて頂いています。

私は起業した時から、
ずっとFacebookが中心です。

今はブログもあるけれど、
イベント告知はまだまだFacebookが主です。

最近、Facebookのイベント案内について考えたり、反省してます…

時々、イベント案内の時だけメッセくれる人っていませんか?

集客が大変なのは、充分分かるんだけれど…

でもFacebookのイベント案内って、関係性が無いと効果が低いと思う。

実名で、リアリティが高いコミニュケーションツールだから。

よっぽど知名度があったり、
ファンがたくさんいれば別だけど、

イベント案内の時だけ
『良かったら、参加しませんか?』
って、メッセージ送ってもイラっとされるだけじゃない?

ああ、集客大変なのね、普段の投稿にはなんのリアクションもないのに、案内の時だけ都合いいよね、って思わない?

これって、私自身にも言えることだけれど…
自分の集客とか収益に必死になってるうちは、まだまだなんだと思います。

自分の生活とか、利益の問題って当然あるけれど、

『絶対に、あなたの為になる』

と、心から言えるものじゃないと案内したくない。

私の手が生んだお仕事は、
先ずは、お客様の役に立つ為に存在して欲しいです。

『誰の役に立ってこそ、の先が自分の幸せ』

私が貧しくても、豊かであっても
強く変わらない『信念』であり続けたい。

だから、できたら!
イベント案内は、関係性の延長にしたいし、して欲しいって思います。

誰だって、自分の発信を見て欲しいし、大切にして欲しい。

人を大切に思って、その想いを日々伝えていくのが基本じゃないかなと思ってます。

《それじゃ、届かないよ?》

提供サービス一覧

【美容家メニュー】
①あなたを魅せる!印象講座…座学のみ
②あなたを魅せる!印象講座…座学+ショッピング同行

【ライティングメニュー】
①ストーリープロフィール文章作成
②文章作成まとめてサポート
③個別継続講座…3ヶ月間

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.facebook.com/mmaaiihappyflower

Twitterはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://twitter.com/maiko_seike

Instagramはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.instagram.com/maikoseike/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)