印象を柔らかくする、魔法の文字!

こんにちは。
清家麻衣子です。

九州佐賀県を拠点に、全国で文章作成サポーターをさせて頂いています。

近年、ビジネスの場でも、プライベートでも、
メールやラインなど「文章送信」のコミュニケーションがどんどん増えていますよね。

書き方一つで、印象はガラッと変わります。

今日は、柔らかさや優しさをプラスする魔法の文字のお話をしますね。

その文字は……「ね」


資料をご確認ください。
→資料をご確認ください

道中、お気をつけて下さい。
→道中、お気をつけて下さい

今後ともよろしくお願いします。
→今後ともよろしくお願いします

たった一文字ですが、柔らかさがぐっとプラスされますよね??

人は基本的に「優しい印象」に好感を持ちます。
まして、会ったことのない人へ向けての文章送信は、
直接的なコミュニケーションがないので、文章力だけが頼りです。

逆を取れば、会ったことのない人への文章送信は、直接会う時に追い風となってくれたりします。

※私の経験ですが、会ったことのない方への文章のやり取りだけで、結果として、会った瞬間にお仕事の発注が頂けました。

論理的な表現をしがちの方、
業務連絡的なメールをしがちな方、
印象を柔らかくしたい方、
女性へ向けて安心感を出したい方、

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

文章力が、あなたを助けてくれますように!

提供サービス一覧

【美容家メニュー】
①あなたを魅せる!印象講座…座学のみ
②あなたを魅せる!印象講座…座学+ショッピング同行

【ライティングメニュー】
①ストーリープロフィール文章作成
②文章作成まとめてサポート
③個別継続講座…3ヶ月間

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.facebook.com/mmaaiihappyflower

Twitterはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://twitter.com/maiko_seike

Instagramはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.instagram.com/maikoseike/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)