オーディションに落ちた、女優さんの一言

こんにちは、清家麻衣子です。
佐賀市を拠点に、全国で文章作成サポーターをしています。

今日は、プロフィール文章作成をしていて強烈に記憶に残っているエピソードをお伝えしますね。

【 オーディションに落ちた、女優さんの一言 】

ライター業を始めた頃から現在まで、
プロフィール文章作成を数多くご依頼頂きました。

個人事業主様、中小企業経営者様のSNS用プロフィール文章を中心に、
イベント紹介文用、電子書籍用、選挙活動用、発達障がいを持つ方の就活用、営業リーフレット用…

その中で、忘れられない瞬間があります。
ある女優さんの、オーディション用プロフィール文章添削のご依頼です。

彼女は私にわざわざ依頼しなくても、添削して下さる方がいたのですが、
「もっと広い視野で、見て貰って完成させたい」と申し込んでくれたんです。
そのオーディションは、『日本人なら誰でも一度は当然聞いたことがある』という位メジャーなものでした。
私もいつも以上に緊張して、内容やはもちろん、日本語として表現に間違いがないか入念にチェックする日々…メールのやり取りは昼夜問わず、曜日も関係なく24時間状態です。

彼女のプロ意識とバイタリティは本当に素晴らしくて、
私も自然といつも背筋が伸びていました。

結果として、オーディションには落選したのですが…
彼女、なんて言ったと思いますか?

「清家さん、とっても楽しかったです!
文章って面白いですね、すごく勉強になりました。また頑張ります!」

稽古に仕事に忙しく、寝る間もなかったのは言わなくても分かっていました。

真っ先に出た彼女の言葉は、『楽しかった』

プロってスゴイ…!!
前向きで、もっと上へ!という貪欲な姿が、本当に眩しかったです。

今でも強烈に、私の記憶に残っています。

いつか必ず、彼女の舞台を見に行きたいと思っています。

もっともっと、
活躍していかれますように!
ずーっと、応援しています!

※プロフィール文章作成は随時募集中です。
詳しくはメッセージ下さい。

提供サービス一覧

【美容家メニュー】
①あなたを魅せる!印象講座…座学のみ
②あなたを魅せる!印象講座…座学+ショッピング同行

【ライティングメニュー】
①ストーリープロフィール文章作成
②文章作成まとめてサポート
③個別継続講座…3ヶ月間

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.facebook.com/mmaaiihappyflower

Twitterはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://twitter.com/maiko_seike

Instagramはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.instagram.com/maikoseike/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)