セミナータイトルに付けて欲しい一言!

こんにちは、清家 麻衣子です。
佐賀市を拠点に、全国で文章作成サポーターをさせて頂いています。

今日は、講師業、イベント系の企画をされる皆さんにオススメの情報です。

どんな講座やセミナー、イベントにもある『タイトル』
きっとあなたも、工夫されていますよね!

お客様から見て、『ああ、これがあったら助かる!』という一言があるって知っていましたか?

それは・・・日付、曜日、時間帯!!

※できたら場所も(全国区で活動する方は県名、一つの県内で動かれるなら地名)

なんだ、そんなことかあ〜と思った方もいると思います。
本当に全然特別なことじゃないんですが、意外とできていない方も多いんです。

なぜ、重要かというと、お客様に分かりやすく見て貰うためです。
お客様が一瞬で参加できる・できないが判断出来るのが、曜日と時間帯です。

独身会社員の方…夜間と土日祝の参加しやすい
お子さんが小さい専業主婦の方…ご主人のお休みの日が参加しやすい
お子さんが学生+お勤めの方…お子さんが家に不在の時間帯と勤めが休みの日が参加しやすい

ですので、タイトルの1番始めに日付と曜日、
そしてできたら、時間帯が分かる語句を入れてみましょう!


9/16(土)PM 初心者向け!セールスレターの書き方セミナー
2/18(土)香川 あなたを見せる印象講座〜夜の部〜
5/9(金)銀座 歴女ライタープレゼン ランチ会

これは、主催する自分にも役立ちます。

私自身の体験ですが…
現在、多い時で月10本ほどのセミナーやイベント、食事会を開催しており、企画、集客、事務手続き、準備、全て一人でしてるんですね。
いつ、どこで、何があるか、タイトルに日程を入れてしまえば、
記憶に残るので、頭の中が整理しやすいんです。

ダブルブッキングが起きないことはもちろん、
不意に誰かに、いつあるの?と聞かれた時に即答できます。

セミナー、イベントタイトルの前に、日付、曜日、時間帯、場所

ぜひ、意識して取り入れてみて下さいね^ ^

提供サービス一覧

【美容家メニュー】
①あなたを魅せる!印象講座…座学のみ
②あなたを魅せる!印象講座…座学+ショッピング同行

【ライティングメニュー】
①ストーリープロフィール文章作成
②文章作成まとめてサポート
③個別継続講座…3ヶ月間

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.facebook.com/mmaaiihappyflower

Twitterはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://twitter.com/maiko_seike

Instagramはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.instagram.com/maikoseike/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)