優しい世界で生きる方法

こんにちは、清家 麻衣子です。

突然ですが、あなたを取り巻く世界は優しいですか?
恐怖や不安に脅かされていないでしょうか?

いきなり何を言ってるの?と思った方もいらっしゃると思います。

現代社会は、優しくないって私はずっと感じていました。

誰だってきっと『優しくされたい』ですよね。

今日は私が「優しい世界で生きる」
までになったお話をさせて頂きますね。

私は起業以来、
とにかく強くなって結果を出す!と燃えていました。
なりふり構わず、全力でやっていたと思います。

でも、
強くなることが目的じゃなくて
結果を出すことが目的じゃなくて、
これらは手段であり、
私の真の目的は、もっと深いとこにある。

そう気づいてから、
必要以上に強くなることを手放しました。

『清家さんは、どうせ1人で出来ちゃうじゃん!』
と言われた時に思ったんです。

孤独から逃れるために、必死にやっていたことが、孤独を更に増すんだと。

先ず、必要以上にストイックにすることを辞めました。

と言っても、人から見たらあんまり変わずストイックなようですが(笑)
忙しさは同じですが、少なくても心への負荷は、1年前の半分ほどになっています。

売上結果や数字へのこだわりは変わっていませんが、
力を抜いて抜きまくって、
脅迫観念で心と身体を追い込む方法を止めて、
やりたくないことは極力やらない方向に変えました。
そんな自分で居ていいと、決めて受け入れました。

そうしたらすごく不思議なんですが、
色んな方から、優しくされるようになりました。

一個人事業主の私ですが、ハイレベルの経営者の方々にも、良くして貰えることが増えて。

惜しみなく、アドバイスを下さったり
細かい心遣いを頂いたり…

想像出来ないスケールの経営者の方って、優しくてすごく器が大きいんですね。

そういう方を前にしてると
嘘や虚栄心なんて本当に無駄って思います。

謙虚で素直で居たい、
驕らず成長したいって、
自然と思います。

誰だって、弱さを持っていて
誰だって、独りで生きられない

温かく優しい世界で生きていくには、
そのままの自分を信じて大切にしながら、向上心を忘れないこと。

委ねる時は委ね、
踏ん張る処は踏ん張るだけです。

提供サービス一覧

【美容家メニュー】
①あなたを魅せる!印象講座…座学のみ
②あなたを魅せる!印象講座…座学+ショッピング同行

【ライティングメニュー】
①ストーリープロフィール文章作成
②文章作成まとめてサポート
③個別継続講座…3ヶ月間

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.facebook.com/mmaaiihappyflower

Twitterはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://twitter.com/maiko_seike

Instagramはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.instagram.com/maikoseike/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)