佐賀で話題の“アレ”を生んだ人!

こんにちは。
清家麻衣子です。

2/2(土)コピーライターである、渡辺潤平氏のセミナーを受けに武雄市役所へ。

全佐賀県民を驚愕させた“アレ”の生みの親です。

それは…佐賀のブランドいちご
『いちごさん🍓』のブランド名!!

いちごさん・・・??
驚きとともに、全佐賀県民の記憶に一瞬で深く刻み込まれたことと思います。

サブコピーもまた素敵。
『眺めてうっとり、かじって甘い』

『いちごさん』のコピーの誕生秘話や、渡辺さんが今までされてきた広告の仕事の裏話が聞けて、大満足!

キャッチコピーを実際に作るワークもありましたが、私にはコピーのセンスが足りないようです…(-_-)
(個人的な感覚だけど、真面目タイプの人はセンスがあまり無いと思う。もちろんセンスが無くても、努力と習慣で身につくものだけど)

そして、1番印象的だったのは渡辺さんが本当に心から『言葉』が大好きで、楽しんでるだなと伝わってきたこと。
好きな仕事に夢中になれるって、カッコイイなあと思います。

なんとお写真まで一緒に撮って、SNS投稿もOKですよと仰って下さいました!
緊張してスマホ震えました(笑)

違いはあれど、私も『言葉』を扱うお仕事。
もっともっと、磨いていこうと思います^^

提供サービス一覧

【美容家メニュー】
①あなたを魅せる!印象講座…座学のみ
②あなたを魅せる!印象講座…座学+ショッピング同行

【ライティングメニュー】
①ストーリープロフィール文章作成
②文章作成まとめてサポート
③個別継続講座…3ヶ月間

【個別コースレッスン】
①2時間×3回
②2時間×5回
③2時間×10回

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.facebook.com/mmaaiihappyflower

Twitterはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://twitter.com/maiko_seike

Instagramはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.instagram.com/maikoseike/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)