休んでいた理由と復活のご挨拶!

こんにちは。
清家麻衣子です。

九州佐賀県を拠点に、全国で文章作成サポーターをさせて頂いています。

今日は、ご報告があります。

2018年1月から…ひっそりとセミナー業をほぼ100%お休みしていました。

理由は、謎のアレルギーです。

顔を含めた上半身の皮膚の9割が、炎症を起こし見るも無残なことに。

ハーブ、アロマ、食滋養、お風呂、電磁波など、色々な知識をフル活用してもひどくなる一方で…久々に病院にも行きました。

これでは、仕事どころではない…

肩書きの一つは『美容家』を名乗っているのに…
全く回復せず、悪化していくだけの心身に、私にしては珍しくこれ以上ないくらい、落ち込みました。

しかも、私は独身一人暮らしです。

私以外に稼ぐ人も、家事をする人もいないため、100%仕事をストップして休養することも出来ない。

でも、持ち前の諦めが悪さが色々なご縁を引き寄せて、東洋医学・西洋医学・スピリチュアルにも詳しい数人の方の治療を受けて…
ハッキリとした原因は分からないままでしたが、ようやく症状は回復!!

長かった休養生活もやっと終焉を迎えました。

皮膚が健康であることの幸せをひしひしと感じています。

アレルギーが悪くなってから、たくさんの学びがありました。

顔を見る度に、気分が下がること
女性として自信を失っていくこと
皮膚が剥がれていく恐怖と痛み

本当に辛い体験でした。

そして、回復して分かったこともあります。

風が頬を撫でる、繊細な柔らかさ
髪の毛先が、首筋に当たる感触
手の温かさを、感じることができる喜び

もう感動の日々!

当たり前にあることは、決して当たり前じゃない。
健康であること、命があることは、奇跡なんだと!ちょっと大袈裟ですが感じました。

毎日毎日、1人で泣いて辛かったことを糧に、またお仕事頑張ります(*^^*)

最後になりましたが、
アレルギー治療に力を尽くしてくれた先生方、マスク姿での個人レッスンに嫌な顔一つせずに、受講して下さった皆さん。

感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

復活後、ゆっくりお返しして参ります(*^^*)

提供サービス一覧

【美容家メニュー】
①あなたを魅せる!印象講座…座学のみ
②あなたを魅せる!印象講座…座学+ショッピング同行

【ライティングメニュー】
①ストーリープロフィール文章作成
②文章作成まとめてサポート
③個別継続講座…3ヶ月間

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.facebook.com/mmaaiihappyflower

Twitterはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://twitter.com/maiko_seike

Instagramはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.instagram.com/maikoseike/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)