佐賀 女性整備士がいる自動車工場!

こんにちは。
清家麻衣子です。

九州佐賀県を拠点に、全国で文章作成サポーターをさせて頂いています。

さて!
先日は車検でした。

女性って車のこと、苦手意識高くないですか?
私はとても高いです!(>人<;)

エンジンが、何処にあるのかわかんないし、
部品の説明を受けても、ちっとも頭に入ってこないし、
メーカーの違いも、料金が妥当なのかも全然分かりません。

あ…一応運転歴は14年なので、やる気の問題かもしれないですが💦

そんな私のため?ではないですが、
昨年、佐賀市で女性整備士がいる自動車工場ができ、偶然にも田中里絵子社長とご縁があり、オープン前からずっとお世話になっています。

作業工程も一つ一つ丁寧に説明をして下さり、伸ばし伸ばしにしていた変更手続きも代行して頂いて、無事に、車検と共に大分ナンバー→佐賀ナンバーへ変わりました!

更に、とってもステキな言葉とブーケを頂きました💐

「私たちは、車検は車の誕生日だと思っています。
また次の車検まで、何事もなくカーライフを送れますように」

素敵!
車検は車の誕生日…そんなこと、私は一度も考えたことがありませんでした。

『車検はお金がかかって大変!』
小さい頃から両親もそう言っていたし、『車検=大変なこと』のイメージが染み付いていたんです。

でも、いつも移動手段として頑張ってくれてる車の誕生日だと思えば、お金を掛けてキチンと点検して、綺麗にするって当然のことですよね。

人と車を同じように考えると、誕生日を祝って貰えるって嬉しいことですよね。
嬉しい、楽しい、幸せ、
そんな体験や感情を与えてくれる相手のために、頑張ろう!って思いますよね?

車掃除をこまめにする人は、事故が少ない…なんていう迷信を聞いたことがありますが、あながち間違いではないと思います!

世の中の全ての物質は粒子で構成されていて、様々な振動を発するといいます。
鏡の法則、引き寄せの法則、類友の法則などは、この振動を利用しているようです。
※この話はまた今度詳しくします!

簡単にいうと車も人も『大切にすれば応えてくれる』のです。

お仕事柄『言葉』に敏感な私。
素敵な言葉に出会うとテンションが上がります!

佐賀 女性整備士がいる自動車工場 Reship A−RE(レシップ アーレ)
詳細はこちら

提供サービス一覧

【美容家メニュー】
①あなたを魅せる!印象講座…座学のみ
②あなたを魅せる!印象講座…座学+ショッピング同行

【ライティングメニュー】
①ストーリープロフィール文章作成
②文章作成まとめてサポート
③個別継続講座…3ヶ月間

詳細はこちらをご覧ください。

Facebookはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.facebook.com/mmaaiihappyflower

Twitterはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://twitter.com/maiko_seike

Instagramはこちら(フォローは遠慮なくどうぞ。)
https://www.instagram.com/maikoseike/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)